SSブログ
スポンサーリンク

たけしの健康エンターテインメント!3月24日放送内容予告:五大栄養素 [3月放送]

takesi2.jpg


たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の3月24日放送内容は五大栄養素についてです。
五大栄養素をバランスよく摂ることで体が老けないばかりか若返るという内容です。

体に必要な五大栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルです。

これらの内、1つでも欠けたりバランスが崩れたりすると体に不調になるばかりか老化を早めることになります。

つまりはこの五大栄養素をバランスよく摂ることで足腰、脳、免疫力、血管、骨を若返らせる効果が期待できるのです。
最近の研究結果で証明されています。

では、そのバランスがよい摂り方とは?
若返りに効果がある栄養素は五大栄養素の内、どれなのか?

それらを最近の医学で解明されている最先端の情報が公開されます。
まず、実際に五大栄養素を上手に摂りいれている事例を紹介します。

■畑の青魚?を上手に摂って身体の血管を若く保っている町の食生活

■ある食物を5日間摂取することで物忘れのひどい主婦の脳が若返った

■足腰がしっかりした健康な人が多く暮らす「足腰丈夫島」
81歳の現役力士が登場します。

■リスマ家庭料理研究家の奥薗壽子さんが免疫力アップ料理を考案。
これなら毎日、食べられます。

⇒たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の3月24日放送内容



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。