SSブログ
スポンサーリンク

「たけしの健康エンターテインメント」3月3日放送予告:腸内フローラ [3月放送]

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」3月3日の放送内容は「太らない身体を作る秘密を発見!健康長寿のカギは【腸内フローラ】にあったSP」です。

自分の周りを見渡すと、食事の量が少ないのにすぐ太る人や、食事の量が多いのに全然太らない人がいますが、どうしてこんな違いが出るのでしょうか?

番組では、その謎が解明されます。

医学会で最近原因が解明され熱い注目を集めているその原因は「腸内フローラ」でした。
何かお花を想像させる名前ですが、そうなんです「フローラ」とはラテン語で「お花畑」という意味なんです。

どうして「お花畑」は太りやすさに関係するのか?

太らない体を作る秘密!健康長寿のカギを3月3日に腸内細菌のバランスが優れた家庭の生活に密着して「腸内フローラ」の正体を解明します。

ゲスト:中山秀征 榊原郁恵 ガダルカナル・タカ

⇒「たけしの健康エンターテインメント」3月3日放送内容:腸内フローラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。