SSブログ
スポンサーリンク

みんなの家庭の医学,5月12日予告:認知症予防の睡眠法 [5月放送]

みんなの家庭の医学、5月12日放送内容予告です。

「たけしのエンターティメント!みんなの家庭の医学」5月12日の放送では「新発見!名医が教える認知症予防の睡眠法SP」です。

日本は不眠大国なんですね。
厚生労働省も警鐘を鳴らすほどだそうです。

働き過ぎなのでしょうか?
それともテレビの見すぎ?
夜遊びが盛ん?

いずれにせよ、睡眠が少ないと健康に良くないと昔からいわれています。
生活習慣病や腰痛のリスクが高まります。

しかし、最近、睡眠不足による症状で「もの忘れ」がひどくなることがわかってきました。
記憶力が低下して物忘れを悪化させるのです。
つまりは認知症予備軍のような状態を作り出してしまうのです。

物忘れの原因はある眠り方にありました。
みんなの家庭の医学 5月12日放送では、認知症を予防する上手な睡眠の取り方を教えてくれます。

睡眠時間がとれていても良質な睡眠がとれていないと物忘れは悪化するそうです。
良質な睡眠をとるには下げなくてはいけないものがあります。

それは血圧?血糖値?それとも・・・・・・?

⇒みんなの家庭の医学 睡眠法:、5月12日放送内容

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。