SSブログ
スポンサーリンク

たけしの家庭の医学4月21日放送予告:セカンドオピニオン

takesi.jpg

「たけしのエンターティメント!みんなの家庭の医学」次回の放送は4月21日です。
この日は、最近よく耳にするセカンドオピニオンの話しです。

国内の日本を代表する名医たちが集まります。
セカンドオピニオンというと、いきつけの病院の先生ではない人から診断を受け意見をもらうという認識でしたが、この考えは正しくもあり間違ってもいました。

かかりつけの病院の医師以外に意見を求める時には、主治医の手前、隠れて診察を受けるものだと思っていたのですが違うんですね。

正しいセカンドオピニオンとは主治医からの紹介状が必要で自費診療で診断や治療について意見を求めるというものです。

そうすることで、思わぬ解決策を見つけることができたり、もちろんお医者さんも患者が選ぶ時代になってきたのです。

国内の名医が集結することで病気の本当の原因を解明できる?
セカンドオピニオンについて意見を戦わせます。


「たけしのエンターティメント!みんなの家庭の医学」4月24日放送内容:セカンドオピニオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。